かもしれないブログ

月一更新です。

化粧品の名前からの連想。続き

FMでMAN WITH A MISSIONという人たちの音楽が流れていたので、iPodに入れて聴いています。

FLY AGAIN格好いい。

で、昨日の日記の続きなのですが、

化粧品の名前から色々な魔法を連想してみました。

                        • -

まず、

KATE

これは雷属性。ちょっと痛そうなイメージ。no more rules

                        • -

次は、

MAXFACTOR

これは、僕がたしか高校生の頃にテレビでよくCMが流れていた気がします。

属性は無し。

RPGでいうと、ゲーム中盤まででは最強(というか便利な)魔法。

全体攻撃って感じがします。

アルテマって感じです。

MP消費も結構な感じ。



                        • -

次は、

アナスイ

イメージは自然。

しかし、自然っぽいと油断させておいて、実は結構なやり手。

属性は、やっぱり水でしょうか。

イメージも青っていうか、水色。

癒しを連想させるから白魔かと思いきや、攻撃魔法なのです。

びっくり。

                        • -


次は、

マキアージュ


これは、やばいです。

ダメージが大きい感じ。

消費MPはそんなに大きくない感じなのですが、

敵にこの魔法を使われるとゴールドが減ります。

これは、マキアージュのマキアが、

何か連想させているのだと思います。


これは魔法がとけるまで、ジリジリとゴールドが減ります。

                        • -


次は、

マジョリカマジョルカ

これは、イメージ的にはパルプンテっぽいです。


ちょっと何が起きるかわからない感じです。

消費MPは少な目。


                        • -

そして、

声に出して読みたい化粧品名№1の、

コフレドール


これは、白魔法。


完全に(笑)


パーティの中の誰かに覚えておいてもらいたい魔法です。


かなり癒されますね。


って感じです。

                        • -


*以上は、全部僕の勝手なイメージです。すみません。






おやすみなさい。