かもしれないブログ

月一更新です。

ファミコンの話。

久しぶりに兄弟が集まると、だいたい昔の話で盛り上がります。

あの時、あんな事あったよなぁ、そう言えばこんなこともあった等々。

こないだは、ファミコンの話で盛り上がりました。

中でも、スーファミドンキーコング

あと、ガンバレごえもん。

今、調べたら「ガンバレごえもん2奇天烈将軍マッギネス」という題名でした。

中でも、ゴエモンインパクトという大きなメカで戦うシーンが無茶苦茶面白かったです。

というか、当時はまぁ楽しかったけど、今思い出すと、

「あれはすごかったなぁ(笑)」

という感じです(笑)


ゴエモンインパクトに乗り込む時は、一度口から飲み込まれるように入るのですが、

一旦、喉を通って、ずーっと下のほうまで降りるのでした。

そして、

一番下に座席があり、そこにたどり着くと、ぐーっと上がって


ガシャーン!と目の部分に辿り着くのでした。

なぜ、一度喉を通ってずっと下まで降りる必要があるのか、

他にもいろいろ面白い所があって、

もうあれです。


あと、兄弟で遊んでいたオリジナルな遊びもあって、それも思い出すたびに笑えてしまいます。


そんな感じのGWでした。