かもしれないブログ

月一更新です。

福井市へ行ってきた。

職場の研修があり、福井市へ。

向こうはすごい雪だった。

高速道路を除雪車が走っているのを始めて見た。

色々考えた。

デジカメが欲しい。


あまり無駄に動かずに、自分の軸を抑えて行動していきたいけれど、

そのためにはどうすればよいのだろう。

自分を殺して、相手を生かし、それによって自分も生きてくる。

と言われ、それを意識して生活していると、


何かが変わってきているような感じはある。


その先に行くには、どうしたらいいのだろう。


何か、視野が狭いというか、行動範囲が狭いというか。


いや、多分視野が狭いのがあれなんだと思う。


最近感じるのは、家事もきちんとこなした方が良いらしいという事。


そうすると、生活の質全体がよくなる気がする。


普段の言動にも、やっぱり変化があるような気がする。


思っていること、自分以上のもの、


自分にないものは、やっぱり自分からは出てこない。


自分は、自分以外にはなれないのだから、

ということを意識して生活しだした。