かもしれないブログ

月一更新です。

むしが鳴いている。

外でじーじーと虫がないている。

今日はPCの調子がいまいちだった。

最近、とても汗をかく。

毎朝、風呂に入ってから出かけるのだけれど、

風呂から上がった後の汗のかきっぷりときたら・・・。

今日は昼間も蒸し暑かったので

寝る前にもう一度汗を流しておこうと思う。

@@@@@

活動するためにはお金が必要

じゃあお金を稼ごうじゃないか

お金を稼ぐって大変。←イマココ

@@@@@
仕事は大体受け身だし、積極性に欠けるし、
主体性に欠ける。

コミュニケーションはとりづらく、

商品に対する知識もほとんど無い状態。

もちろん、商売のことを真剣に考えたこともない。

世の中はわからないことだらけだ。

暖簾に腕押しのようだ、と評される。

ここから先のことを考えると、気分がめいりそうにもなるけれど、

今、ここでできる事をやっていく。

そこからしか、ここからしか

始まらないし、変えられない。

忙しいときに、連絡が入ると少しイライラしてしまう自分がいる。

仕事でも、私生活でも。

あとが無いよ、

と脅されるよりも

自分で何かを掴み、変えること

進むこと

立ち止まること

考えること

そして、進むこと。

機、は見つけられないかもしれない。

ここから先に進んで何があるか検討もつかない。

でも、いま、ここにいること。

自分

、その周りの人たち。