かもしれないブログ

月一更新です。

偉そうなことを言って、結局そこか!

モチベーション3.0という本を先月読んで、とても刺激になりました。

飴と鞭でひとを動かす時代から、人の内面にある三本の柱で、人がそれぞれに動くことが最もパフォーマンスが高くなる時代になっている、というような感じの話だったと思います。

で、それを読んで、

なるほどなぁ、職場はどうか難しいけど、自分だけでもそのモチベーション3.0とやらに切り替えていきたいなぁ、と思いました。

で、今日は仕事でポカをやらかしたのですが、

もうそれでかなり凹んでしまいました。


あれだけ良い刺激を受けておいて、自分はまだ失敗するのか。

まだこんなくだらないことで失敗する自分なのか、と。


あと、昨日は、さらに大きなミスも発見してしまい、もう何だか色々あれです。



やることが多くて、刺激も多くて、


何だか去年とは違うなぁという感じです。