かもしれないブログ

月一更新です。

市内で同級生を見たこと。

ちょっと、昨日の日記の続き。

というか、mixiでこういう日記を書いてて、それをこっち側に移したけど、やっぱりこういう日記は何か違う気がする。

読むほうも、書くほうも、結局どうにも出来ないから。


こういう感じのを書いていても、それがもっときちんと正しく(?)処理できている人はいるけど、

自分の場合は、自分がその文章に飲み込まれてしまう感覚があるからなー。

それはそうと、

石井ゆかり著の「12星座」という本を買った。

牡羊座から魚座までを、順番に書いてあって、それについての物語、特徴みたいなのと、神話、メッセージが書かれていた。

物語は、別個のものではなくて、12星座を一回りしていって、またスタートに戻る感じだった。スタートと行っても、時間軸というか、螺旋状に進む時間と考えるとまったく同じスタートではないけども。

物語は、石井ゆかり氏が創作したものらしい。読み応えがあった。

メッセージも、自分の星座に関係なく、どのメッセージも拾うことができた。

占いは、信じるに値するかどうか、と言われたら、どうだろうと考えてしまう。

過去にあった出来事と、その時のホロスコープを照らし合わせると、「?」となったから。

もっと色々勉強すれば、なるほど!!ってなるのかもしれないけど。

ここはそうだよなーって所と、何でこうなるんだ?ってのが半々くらい。

あんまりストレートに来る感じは無かった。

それでも、なにか生活に「色」を付けたいから、筋トレサイトを見に行くのかも。