かもしれないブログ

月一更新です。

10月26日。

今日は、久しぶりに雨が降った。
昨夜、友達(T)の家で色々話した。
Tの妹と、Tの友達(K)も一緒だった。
色々話したけど、結論は
「男は経済力でしょう」っていう感じになった。
Tがパソコンを買ったというので、それをちょっとさわってみた。
Vistaが入ってたみたいだけど、違いが分からなかった。
帰りがけ、Tと車の中で色々話した。
Tが考えるこれからのこととか、あと恋愛の話を少しだけした。
30分くらい、話した。
家に帰ったのは2時過ぎだった。
Tは、お腹が空いたからラーメンに付き合って欲しい、と言った。
でも、僕はあまりお腹も空いてなかったし、またリズムが崩れるとあれなので断った。
今日は、一日頭がボーっとしていた。
昨日話した内容は、
「地方で活動するには何が必要か」っていうことだった。
結論としては、地道にやっていくしかないってことと、あと人付き合いは大事にしないといけない。ってことだった。
中学高校の頃に思い描いていた世の中よりも、実際はもっとずっと複雑で、矛盾に満ちていて、ルールではない、暗黙の了解で世の中は進んでいるなって話をした。
それならそうと早く言ってくれれば良いのに!と強く思ったことを話した。
結局、仕事でも何でも要になるのは人間関係だという結論になった。
人間関係に振り回されるのはあれだけど、それは無視できないよな、という結論だった。
今日は、母が仕事が昼勤務だったので10時過ぎに送って15時に迎えにいった。
晩飯はトンカツだった。
@@@@@
昨日、それで生きていく中で、何をやるかって考えたときに、あまり沢山のことは出来ないよねっていう話をした。
仕事だけの人生ってのは、考えられない。
じゃあ何をする?ってなった時になんだろうかと考えた。
絵を描くのも、友人と話すのも楽しい。
でも、それだけで良いのか?となると。
それで、自分は弓をしようと思うんだ、と言った。
弓なら、一応セットがあるし、準備をする必要もない。
高校時代の弓仲間は、もう誰もやってないかもしれない。
それでも、僕はやりたい。
だからこそ、という感じもある。
負けたくないのだと思う。


要は。弓に関しては。