かもしれないブログ

月一更新です。

中心に居ないと、遠心力で吹き飛ばされてしまう。

こないだ、TVで見た話だと言って、母がそういうことを言っていた。

芸能界で生き残っていくには、過酷な生き残り競争を勝ち抜き続けないといけない、みたいなこと。

「ごきげんよう」だっけか。

でも、それは芸能界に限らず、どの世界にもいえる事かもしれないなどと思った。

芸能界ほどではないにしても、自分が中心に居るんだ!っと思っていないと、知らない間に吹き飛ばされてその世界から消えてしまうようなこと。

ただ、生活するってだけならそこまで意識しなくても良いし、むしろそうやって主張することが逆に周りの反感を買って、締め出し食らうようなことの方が多いかもしれないけど。

でも、もし自分が「これだ!」と思ったこと、感じたことがあるならば、妥協せずに突き進む強さも必要だな、と思ったりした。