かもしれないブログ

月一更新です。

変な一日

今日は朝から変だった。

朝食は納豆とご飯、味噌汁にしたけど、納豆につける辛子を味噌汁に出していた。

幸い味噌汁の豆腐に辛子がのったので、豆腐ごと掬って納豆につけた。

それから、車で外出する際に何度も路地から出てくる車と鉢合わせになった。

道を譲ったり譲られたりして事なきを得た。

郵便局で振り込みをしようと払込書をATMに入れようとしたけど、払込書のサイズが微妙に違っていて入らなかった。こんなことは初めてだ。

ネットで調べてもそれらしい情報は出てこず、かろうじて「そういう時は払い込み受領書を切り取って入れよう」的なことが書いたサイトがあって半信半疑で切り取ったが、やはりATMに入らない。

結局窓口に持って行って、受領書を切り取ったことを伝えると「あちゃー」のような反応の後に対応してくれた。

そうこうしている間に15分以上経過し、局内の駐車場の料金100円を取られた。

払い込み手数料と合わせて210円になった。

帰りに「今日はどうもおかしい」と思いながら車を運転していると運転席の窓に細長い黒い何かがついていた。なんだろうと思って確認したかったけど、こういう日は脇見は即事故を起こすと思い、なんとか我慢した。次に車を停めた時には黒い何かは取れていた。

モスに入ってお茶をした。モスのwifiにつなごうとしたけど、何度も途切れた。

その他、本当は土手を散歩したかったけど、こういう日は出歩くとろくなことがないと思い、散歩も買い物もせずに帰った。

とにかく今日は何事もなく終わってよかった。あと数時間あるけど、なんとか乗り切ろう。