かもしれないブログ

月一更新です。

いきものがかりの事。

昨日友人と車に乗っている時に、ラジオからいきものがかりの曲が流れてきた。

いきものがかりをどう思うか」

と聞かれたので、

僕は「薄い味噌汁」だと答えた。

もっと言うと、白味噌の薄い、具があまり入っていない味噌汁。

美味しくないという訳では無いのだけど。

色々考えていくと面白そうなのに、自分で出題し自分で答えるというのは難しい。

だいたい「いきものがかりがどうか」なんて考えた事もない。

最近聞いた「フジファブリック」は

何となくクリームメロンソーダという感じ。

完全に「感じ」で書いている。

スピッツは、甘酒か何か。蕎麦湯的な何か。

B'zは何だろう。考えてみるけど思いつかない。

ラルクは、クランベリーソースのかかったレアチーズケーキ。

ビジュアル的にそんな感じ。

グレイは、揚げパン。きな粉がまぶしてあるやつ。

美味しいんだけど、食べてるとだんだんお腹がいっぱいになってきて

お腹が張ってきて、水分が欲しくなる。

ミスドで言うと、オールドファッション的な何か。

やっぱり

いきものがかり=薄い味噌汁

以上の例えが出ませんでした。