かもしれないブログ

月一更新です。

昨年の事。

昨年の3月11日。

配達で小浜市へ行っていて、港で休憩していた。

携帯でツイッタを見ていたら、横浜に住んでいると思われる人が

地震、揺れてる」

と呟いていた。

そのうちタイムラインがほとんど地震関係のツイートで埋め尽くされた。

敦賀に帰って、仕事場のテレビを見て唖然とした。

津波が陸地のものを飲み込んでいく様子が映っていた。

それから数日、お客さんと接するのが怖かった。



その日は、家に帰ってからの晩飯が自分一人だったのだけど、

何故か晩飯を食べる時、涙がこぼれた。

味噌汁を食べていた時だった。

それからは、ミネラルウォーターがよく売れて、

品切れになったり、出荷規制だったり。

これから東北へ行くんだというワゴンに乗った人が何人もいた。