かもしれないブログ

月一更新です。

熱、読書。

先日、職場の研修に行って来た。

主に、モチベーションについて。

人間は基本、ネガティブで、必要なときに、ネガからポジに切り替えることが出来るかっていうことだった。

あと、熱は伝わる、という話。

冷たくても、熱くても。

自分が、「はじまり」を作ることで、自分のペースに持っていけるというのが一番印象に残った。

はじめると、必ず失敗とか問題が出てくるし、批判もされると思うけれど、はじめなきゃならない現状がいま、ある。

あと、先日、街中で高校の先輩に会ったときに、名刺を頂いた。

名刺入れを持ち歩きたい、と思った。

名刺入れは買った。

今日は一日よく休めた。


こないだ、前に務めていた会社の社長さんの妹さんが

お惣菜屋をされているらしく、そのお惣菜を食べました。

味付けが、いい感じで、とてもやさしい味がしました。

すごく控えめな味付けで、かといって物足りないとか、そういう感じがしない。

優しい、というよりも「やさしい」という、文字で表現するとこんな感じでした。