かもしれないブログ

月一更新です。

もうすぐ7月

先日、『日本的霊性』という本を思い出す事があって、

確かこのブログで感想を書いたように思って色々遡ってみたのですけど、結局見つかりませんでした。

でも、思ったのは昔のブログを読み返すと色々恥ずかしいような内容もあって、何かあれですね。

削除したいようなのもいくつかありました。

もうすぐ7月ですけど、すごいですね。

一年て、本当にあっという間に過ぎてしまって、私が前に住んでた所なんて今駐車所になってるらしいですからね。

びっくりです。何がどうなるか分からないものです。

それでですね、

最近のブログのタイトルを見ても分かるかと思うのですが、私は疲れています。

まぁ私の場合、大体疲れているのですけど、これって何でなのでしょうね。

疲労感が抜けないというか、こうスッキリした感じが無いんですよね。

この前、鳥取に来て初めて市内を流れる川沿いを散歩しました。

そこは、以前から人に勧められていた散歩コースで、ジョギングしたり自転車に乗ったりと、

丁度京都の鴨川のような感じの良い所なのです。

少し上流に行けば天然の鮎もとれるので、きれいな水質には違いないと思います。

私が鳥取に来て、まず思ったのは「川がきれいだな」という事でした。

水草が生えていて、カメが泳いでいて、本当に自然の川だなという感じでした。

同じ日本海側でも、私が前に住んでいた福井県の川とはまた違っているんですよね。

不思議です。

それで、川沿いを約1時間散歩したのです。

とても良い時間でしたよ。

こういう時間を週に1回でもとれるといいなぁと感じました。