かもしれないブログ

月一更新です。

微熱です。

最近は、自分の一日のタイムテーブルのようなものが出来ていて、それに則った生活になっています。

だいたい、朝8時から10時頃に起きて、風呂に入り、昼を食べて、その後母をパート先へ送りに行き、その足でジョギングに行きます。

そして帰ってから、ちょっと皿を片付けたりして、五時くらいにまた出かけます。

そして、帰ってから夕食。

今日は、冷やし中華でした。

ちょっと熱っぽい感じがしています。

そして、最近チョコを食べたせいだと思うのですが、鼻の頭がかゆいです。

ニキビ?

明日は、リアル桃鉄の日なので、早起きして、それを追いかけたいです。

あと、もうすぐ三十日ですね。

八月もいよいよクライマックスといったところでしょうか。

三十日は、昼にトウモロコシ販売を手伝って、その後投票に向かう予定です。

こないだ、大学の時の友人に久しぶりにメールしたら、その人はすごく戦略的というか、計算して日々をすごしているようで、色々な人がいるものだと思いました。

自分の場合は、だいたい「流れ」で進んできて今に至るわけなのですが、少しは戦略的に考えるのもあれなのかもしれません。

でも、こないだ話をしてきた80歳のお爺さん曰く、
「人生、自分の思ったとおりになることなど殆ど無い、でもそれが良い」
ということだったのです。

これまでは、結構勢い任せで来た部分もありましたが。

勢いだけではどうにもならないこともあるものです。

僕は今後も、「流れ」をしっかりみて進んでいきたいです。


あと、いま自分は近視眼的になってますが、もっと幅広く、俯瞰してものを見ると良いのかもしれないと思いました。

ここでなきゃとか、あれがなきゃではなく、もっと「自分」という条件を信じて進めていきたいです。