かもしれないブログ

月一更新です。

市立図書館へ行ってきた。

今日は、午後から市立図書館へ行ってきた。

図書館の前には小さな池が作ってあり、そこに小さな噴水が幾つか並んでいます。

一階の窓際にある読書スペースに座っていると、

ガラス越しに噴水の音が聞こえてきて、それがとても心地よい感じでした。

高校生が数名、定年を迎えたあたりと思われる方が数名、

意外と、人は多かったように思います。

図書カードが新しくなるとかで、

帰り際に、新しい図書カードに更新してもらいました。

空は、冬の福井県らしい、灰色のもよっとした感じでしたが、

時折、雲が途切れたところから青空が見られて、

あぁ、

という感じでした。

館内は、少し寒かったので早めに切り上げて帰ってきました。