かもしれないブログ

月一更新です。

ヘッドホンと首痛

こないだ、ヘッドホンを着けて音楽(マキシマムザホルモンというやつです)を聴いて、それで部屋で一人首を振っていたら、

翌朝、首が痛くなってしまいました。

最初は、寝違えたのかな、と思っていたのですが

もしかしたら、この音楽の聴き方が原因かもしれません。

こないだ、市内のレンタルショップに行ったら、

友人K氏と駐車場でばったり会って、少しだけ話しました。

M氏に勧められた「ユクドラシル」というアルバムを借りに行ったのですが、

レンタル中でした。

今日は、こないだ京都で買ってきたTシャツを着て外へ出ました。

白地にオレンジのアルファベットがばーっと書いてあって、

あー、服は気分を変えるなぁと思いました。

京都へ行ったときに感じたことは、

人が多くて、自分を見失ってしまいそうだ!ってことでした。

数年間、京都に住んでいた時も、始めはこういう感覚だったなぁと思いました。

でも、今、またこの感覚になるとは・・・と。

そんな感じで、

都会と敦賀のハザマで葛藤が続いています。

僕が、敦賀に拘る理由は、思い出の地であることと、

親しくなった友人と離れたくないというのがあります。

あと、高校の思い出とか。

高校の頃に通った道をなぞるようにしてクルマを走らせたりします。

基本的なところ、性格とか

ものの考え方とか。

そういう根幹が、あまり変わってないなーと思って、少し安心しました。

ぼーっとしてる部分と、天然な部分。

これは良いのですが、

もう少し、シャキッと。シャンとしたいなと思います。