かもしれないブログ

月一更新です。

こないだ、自分の葬式の夢を見た。

葬式があるなーと思って、誰のだろうと思ってみると自分の葬式だった。

たしか、夢判断では、自分が死ぬ夢ってのは、古い自分が死んで新しい自分として出発する的な意味だったと思う。

今日は、というか最近のこと。

去年に一つ面接を受けた。

それが決まれば、この土地で勤めようかなーなどと思ってたけど、それが不採用通知だった。

今の自分には、住むところも、食べるものも、クルマもあって、それが、此処にいる間はある程度守れる。

ツイッタと、はてなと、ミクシで情報収集する。

世の中は、流動的でいつ動き出せば良いのか。

自分の中の波と、世の中の波が合わずに苦しんでる感じだ。

ひとつ、ひとつ方向性が見いだせられれば、いつでもそちらへ舵を切れる。

活動する為の資金とか、考えてる。

とりあえず、来月、しーなさんの企画されるイベントへ行こうと思う。

そこで、見て、何か変化が起きるかもしれないし、起きないかもしれない。

でも、行って見ないと分からない。

自分の周りにある条件が揃いすぎていて、

あるいは、条件が無さ過ぎて、動き出せなくなってた。

機械は、長い間動かさないと錆付くけれど、

もしかしたら、今の自分も錆付いてるかもしれない。

それでも、前に進みたい。