かもしれないブログ

月一更新です。

京都へ行ってきた。

昨日は、午前中にひとつ新年会があって、それに出てきました。

昼からは、昨年から仲良くしている友人K氏に誘われ、京都へ行ってきました。

天気が良く、

途中、安曇川の道の駅で休憩をしました。

安曇川の道の駅の向かいで建設中の建物とクレーン。



京都に着いたのは4時くらいになっていて、

三条通の駐車場にクルマを停めて、

歩きました。

四条川原町付近を中心に、服の店を周りました。

僕も、アウターが欲しかったのですが、

悩みすぎてしまったので、買いませんでした。

でも、綿パンを買えたので良かったです。

@@@@@


晩飯は、つけめん「つるかめ」へ行きました。

スープが無くなり次第閉店する店で、

場所も、路地を入った所で、席も7席ほど。

途中、店のスイッチを他のお客さんが間違って押してしまい、

店内が暗くなってしまいました。

店員さんは、二人でとてもよい感じでした。

愛想が良いと言うか、感じの良い店員さんでした。

@@@@@

京都の夜。

@@@@@

行きも、帰りも、

161ではなく、上中を通って高島へ入る道を通ったのですが、

道は空いていて、山道で

眠気もないし、景色も楽しめるしで

良かったです。

家に着いたのは、10時くらいでした。

K氏はクルマの中でELT(初期)とマキシマムザホルモンをかけていて、

これはいいなぁと思いました。

早速、ELTを借りに行きました。

よい刺激になりました。