かもしれないブログ

月一更新です。

今後の事とか、やりたい事とか。

僕は、昨年友人のM氏とパフォーマンスコンビを組みました。

お笑いコンビではない理由は、お笑い以外にも、色々やって行きたいと考えたからです。

都会では当たり前の事でも、敦賀ではそうではなかったりします。

奇抜な格好をして、街を歩く事も、都会ではごくありふれた風景かもしれませんが、敦賀はそうじゃない感じです。

その予定調和を崩したいのです。


これは、しーなねこさんの活動からかなり影響を受けています。

舞台も、ワンステージを章立ててやったりすると面白いんじゃないかとか。

あと、

気が付いたら、上着が灰色か黒色のものばかりになってしまっていました。

自分の好きな服。落ち着く服を集めていたら、全部似たり寄ったりな服になってしまい、面白みがなくなってしまいました。

これも、M氏に話しました。

守りに入りすぎている。という結論になりました。

なるほど、と。

自分の好きなものにこだわるのではなく、自分を売り込む為のツールとしての服装、というといやらしい感じも少ししますが、こういうことを考えたのです。

最大公約数的なクルマが売れないのと同じで、最大公約数的なファッションも、どうかと思ったのです。

パフォーマンスコンビは、昨年のうちに活動を開始する予定でしたが、M氏が今敦賀にいないため、開始出来ていません。

今年度中に開始したいものです。

あと、頭を洗う時に、シャンプーの量を多くするとよく泡立つことが分かりました。

これまで、節水と資源節約の為に、洗面器で頭を洗い、シャンプーも小指の先くらいの量しか使っていませんでした。

今朝、親に

「あんた、髪洗ってる?」と聞かれました。

自分でも、髪が油っぽいというか汚れが落ち切れてない気はしてたのですが。

で、ネットで色々調べたのですが、

結局、素直に頭を洗うだけになりました。

ただ、シャワーを使う事と、シャンプーの量を増やしました。

結果、髪の油っぽさはなくなって、スッキリした感じです。

自分は、時々我流で物事を進めて、

気が付くと集団からだいぶ離れていたってことがあります。

今回のは、それがマイナスの方に進んでしまった出来事だなと思いました。

ガラパゴス的な感じだなーと。


あと、M氏と話して、

愚かに生きることを決めました。