かもしれないブログ

月一更新です。

ドラゴンボール探し。

8月26日に、ドラゴンボール探しをした。

ルール:敦賀市内に7つボールを撒き、それを探し当てる。
プレイヤー:地元の友人(ますかっち)、自分の2名

〜準備〜
前日に、ますかっちが3つ、自分が4つボールを撒きました。

あとで分かるのですが、

ますかっちは、敦賀中央自動車学校の近辺と、粟野公民館近辺、沓見近辺、

自分は、敦賀駅ロータリー内、敦賀市役所近辺、敦賀高校近辺、道口近辺に撒いていました。


位置的には、こんな感じ。



一台のクルマに同乗し、ボール付近に来たら、

声をレーダーの代わりにして、近さを知らせる。

近くまで来たら、クルマを付近に停め、徒歩で探す。

これを繰り返しました。

今回は、合計で7つでしたが、楽しかったので、一人7つずつ撒いて、合計14個でも良かったかなぁと思いました。


ボールを掴んだ時の写真。

敦賀市内から探し当てたときの感動で、ボールに対する愛着が沸きました。

またやりたいです。