かもしれないブログ

月一更新です。

海に行ってきた。

7月29日に、友人と福井県小浜市の犬熊海岸へ行ってきた。

はじめ、敦賀の水晶浜付近を考えていたけれど、どこも駐車場料金が1,000円だった。

お金を払って海で泳ぐ、という事に何か釈然としない感じがしたので、

ちょっと足を延ばして、小浜まで行こうということになった。

犬熊の海は、とてもきれいで、そこでなら別にお金を払ってでも泳ぐ価値はあるかなーと思ってのことだった。

平日だったので、海はがら空き。

駐車場にクルマを停めて、泳ぎに行った。

家族連れが一組と、若者数人が一組。

そして僕らの三組だけだった。

途中、少し雨が降ってきて

虹が出ていた。

きれいだった。

@@@@@

その日の夜、ラジオの収録へ行った。

地元のコミュニティ放送、ハーバーステーション。

ディレクターさん、敦賀のお笑い芸人T2の二人にお世話になった。