かもしれないブログ

月一更新です。

iPad air、温泉

iPad airを買いました】

あれだけぶーぶーと文句を言っていたのにもかかわらず、です。

それで、地図ばかり見ています。

地図を見ていると、すぐに時間が過ぎてしまいます。

地図を見るほかにも色々出来るのでしょうけれど、今の僕にはこれで良いのです。

携帯の情報料を3500円ほど安くして、iPad利用の月々の支払いが6500円くらいだったと思うのですが、

今までの料金に+3000円程度でiPadを使えるのなら、安いモノかなぁと思います。

僕の場合は、携帯のキャリアとiPad airのキャリア?が違うので割引は出来なかったのですが、

その辺も上手にするともっとやすくなるのだと思います。

それで、最近は何をしているかというと、

とにかく忙しい。

これは忙しい自慢ではなくて、ほんとに色々やらないといけない事

色々な住所変更や、駐車場の申込(これは親に代わりに行ってもいらいましたが)だとか、

普段使うものを買い替えに行ったり。

こないだはクルマのヘッドライトのバルブ?がきれてしまったので、買いに行ったのですが、

まず店の場所が分からないのです。

分からない事だらけなのです。

街の観光スポットだったり、大きな建物は分かるようになってきましたが、その位置関係が全然分からない。

それで、あっちに行ったりこっちに行ったりするのです。

とてつもないストレスでした。

自分がどこにいるのか分からない。というのは。

それで、iPad airちゃんの登場です。

もうすごい。

常時ネットに繋がることがこんなに素晴らしいなんて。

ネットと言っても、要はナビの事なのですが、

地図が自動的に自分のいる所を示して、

さらに行き先を設定すれば案内までしてくれるなんて。

まぁそれが「ナビ」なのでしょうけれど、

これはすごいです。

まぁ僕がこんなに力説しなくとも、もう世の皆様方は知っているのは分かっているのですが、

もうその便利さときたら、偉いもんです。

「まさに、文明の利器やなぁ!」と家でも言ってしまいますとも。

そんな具合で、迷子になるというストレスは雲散霧消したのでした。

バッテリーの持ちもよくって、携帯のナビとは全然違いますね!

日本語はたどたどしいですけれど!

それは、自分もだいたいそうなので問題なしです。

そんな感じでやっております。

【温泉】

それで、今日は温泉に行ってきたのですが、

その帰りに見た夕焼けがとてもきれいだったので、

写真を撮りました。

これです。

車での帰り道でした。

本当はもっと夕日の輝きがぎらぎらとすごかったのですが、車を停める場所を探しているうちに

夕日も移動して、同時に雲もかかってきたり、挙句ぱらぱらと雨が降り出したりしたのです。

それで、ここがいいかな、という所に立って、

じっと夕日にかかる雲が流れていくのを待っていたのでした。

それで、やっと撮れた写真なのでした。

自分の場合は手際がよくなかったり何だったりするので、またあれだと思うのですが

どんな作品であっても、作者の苦労というか、見えない所での手間というのが

あるのかもしれないなあと思ったのでした。