かもしれないブログ

月一更新です。

何でも良いんだけど。

毎日のストレスが結構なもので、それを低減できるものなら何でも試してみたいというレベルまで来ている。

自分の場合は、先の事を考えてしまって、それが悲観的になり、ストレスと不安が雪だるま式に増えていく。

でも、自分自身どこまで健康で働けるか分からないし、

いつ何があるかも分からない。

もしかしたら、数年後、あるいは来年、もしくは今日

自分の人生の最後の日になるかもしれない。

そこまで考えて、ストレスから抜け切れたりする。

睡眠時間の確保と、

そういう自分が捉われている考え方から抜け出す方法。

それを覚えていないと

ずっと延々とこき使われる歯車みたく

自分を認識してしまうと、

辛すぎる。

何でも良い。

出来るだけ、楽に考えて生きていきたいものだ、と思った

連休の最終日。