かもしれないブログ

月一更新です。

年末の過ごし方を募集しています。

今年の事を振り返ろうかなぁと思ったけれど、

さっきカレーを食べてお腹がいっぱいになってしまって、

それで今年のあれこれを思い出すのが面倒になったので振り返りません。

それで今日の事を振り返ろうと思う。

今日は久しぶりの、というか社会人になってから初めての9連休の最中。

カレンダーの巡りがいいせいでこういう事になっているらしい。

けれど、僕は自主的に過去に長期の連休を設けていたのであまり実感がない。

仕事の日はとても忙しくててんやわんやなのに

いざ休みの日になると何をしていいのか分からなくなる。


お笑い成分が足りない

松江に引っ越してから、お笑い成分が足りていない事を感じる。

福井にいた頃は、そんなに自分がお笑い好きだとは思っていなかった。

欠けたピースに意識が向くように、そういうものを意識するようになった。

今何となく飢えを感じているのは、

探偵ナイトスクープ
・モヤモヤさま〜ず
吉本新喜劇
・ぷいぷい

の4つ。

休みの日にだらだら見る感じの番組が観れないのが悲しい。

今日はTSUTAYAでモヤさま2を借りてきた。

やっぱり良いものだと実感。

これの1週間レンタルが100円を安いと思うかどうか。

安いだろう。

見ている最中に身体の皮膚から黒い疲労物質がすーっと抜けていくように感じる。

モヤさまデトックスだ。

こっちに来て痛感するのが遊べる友人がいないという事。

それで、こんなイベントを企画してみた。

はなはなボウズワークショップ

最近いろいろなところで見かけるワークショップ。

始めは20人で応募したのだけど、大勢来られると怖いので枠を5人に変更した。

でも、やっぱり5人でも怖い。

次は枠を1人にしようと思う。


島根県東部におられる方で、ワークショップに来てみたいという方がおられたら嬉しく思う。

でも、内容は鼻のかみ方。


年末には一旦福井に帰る予定。

今回はツイッターを使って道中いろいろツイートしてみようかと思う。

道中何かやってほしいことがあったらコメント下さい。

出来る事ならやってみようと思います。

締め切りは

(なんか偉そうに締め切りだなんてすみません)

1月2日午前中です。

ルートは、島根県松江市から国道9号〜27号で福井県敦賀市の予定です。