かもしれないブログ

月一更新です。

あけましておめでとうございます。

2014年ってすごく「未来」って感じの響きがあります。

なんだかんだで2012年までって、20世紀の続き的なイメージだったのでした。

マヤ暦の事とか、その他もろもろが影響しているのだと思います。

でも、それが2013年で吹っ切れて、さらに進んで2014年なのですね。

自分自身もいつの間にか三十路になり、なんだかなぁという感じです。

20代前半の頃は、何者かになりたい、何かを成し遂げたいという気持ちが強くて、それでとても苦しかったのです。今もそのくすぶりは、心のどこかでくすぶり続けており、時々苦い味がするのでした。

 

http://instagram.com/p/hpb5UViZFP/

 

 

何者かになりたい。というのは、裏を返せば、誰かを見て

「あーはなりたくない」という事なのかもしれない、と思いました。

何かに勝ちたい、誰かに勝ちたい。

僕はあの人たちとは違うのだ、という事を証明するために色々やってきたような所があるのですが、僕のスペックは自分が期待する程のものではなく、振り返って見ると自分に似た形の影が存在するだけなのでした。夕日をバックにすると影は大きくなりますが、本体の大きさは変わりません。

僕は、自分の影を大きく見せる為に、頑張って夕焼け時のそれのように、ただ影を引き延ばしてきただけだったのかもしれません。

でも、そうこうしている間に時間は過ぎて、結局自分は苦しんだり、苦い物を苦いなぁなどと言っている間に三十路になったのです。

ビールの苦みを旨いと感じるのが大人であるように、その他の諸々の苦みもいつか旨いと感じられるものなのでしょうか。

今の僕には分かりません。

ただ、過去の色々な思い出が辛かったものも含めて、何か自分を構成する要素の一つになっているようには感じます。

色々な人と過ごした時間、話したこと。

学生の時は勿論、社会人になってからも、僕は色々な所で人に会い、時には楽しく時には辛く感じてきました。

もろもろ全てが過ぎ去って行きましたが、その一つ一つが自分のピースの1つになっていれば嬉しいです。

 

少しの間で色々な事が変ってしまいます。

想像もしていなかった事。

僕がtwitterをする事も、Facebookをする事も。

twitterはてなブログも、そもそもの始めはインターネットで星占いのサイトを探していたら、

筋トレを見つけ、そのはてなダイアリに星を付けたいと思った事がきっかけで、はてなサービスを使うようになり、

そのリンクから自分の興味の赴くままに、色々なサイトを巡り、

実際に会いたかった人に会う事も出来ました。

twitterを使い始めた頃は、何が何だか分からん感じでしたが、

気が付くともう数年使い続けています。

Facebookも然りです。

Facebookは、一年前までは殆ど稼働させていませんでしたが、ひょんな事から利用し始めて、

海外の人とメッセージをやりとりしたりするようになったのでした。

インドに行こうと思ってパスポートを取得していたら、

インドネシアに行く事になって、その手間が省けたり、

気が付いたら自分はデンパサールとジャカルタに行った人間になったのでした。

(これはいまも少し実感が無いです)

そこから日本に帰って来て、今は福井県敦賀市から鳥取県鳥取市を経て

島根県松江市にいます。ここが自分の居場所なのかどうなのか。

僕はこれからどうなるのか。

それは全く分かりません。

ただ思う事は、もう一度インドネシアに行きたいという事と、

自分の目指す生き方というか、目標とする方向性を思い出したのでした。

 

http://instagram.com/p/hpcHoiiZFk/

 

 

正月は、福井の空気をたくさん沢山吸ってきました。

 

小学校の頃お世話になった小浜市。

 

http://instagram.com/p/ikowdYCZD9/

 

 

 

http://instagram.com/p/ikpaSkiZEr/

 

 

 

敦賀の友達の部屋で

http://instagram.com/p/ip4fF-CZGR/

 

 

 

これまで、島根県が僕の故郷であり続けましたが、この一年から

小浜と敦賀が、僕の故郷になりました。

 

体内磁石のS極とN極が反転したように感じます。

 

まだまだこれから先どうなるのか分かりませんが、

とにかく自分自身の目指す方向性を忘れないようにしたいと思います。

 

そんな感じです。

 

今年もよろしくお願いいたします。