かもしれないブログ

月一更新です。

めがねと帽子で遊んだ。

 今日は久しぶりに高校時代の友人から電話があり、一緒に遊ぼうということになりました。

 近所のスーパー(平和堂)へ行き、僕が知ってる人がいたら1点、僕とその友人両方が知ってる人がいたら2点というゲームをしました。

 最初入ったところが食品売り場だったのですが、そこでまず1点。

 僕が以前仕事をしていた時に知ったおじいさんが居たのです。

 そして、店内をウロウロし、二階、三階、そしてゲームセンターフロアへも行きました。

 そして、テナント内で、また1点追加。

 合計2点となりました。

 最後に、両方がしっている人が、別のテナントにいるかもしれないということになりましたが、二人とも確認しにいくまでは行かず、結局2点でした。

 その後、港へ行き、夜風にあたり、あれこれ話をしました。

 スーパーでは、めがね売り場と、帽子売り場でどれが似合うかチェックしました。

 結果、大きいサイズのめがねが似合うということが判明した一日でした。