かもしれないブログ

月一更新です。

May

ELEVEN

#7 May

この曲は、Singleとしてもリリースされたんだけど、かなり冒険的な作りになっている。

冒険的、実験的な作品はどのアーティストにもあるのだろうけど、僕の中ではB'zで知ってる曲で、Singleとして一番冒険していると思うのはこれだ。

メロディに特徴があり、好き嫌いがはっきり分かれる曲だと思う。

一度聴いて、もう聴かなくなるか、繰り返し繰り返し聴くか。

音がブツブツと途切れる感じで好みが分かれる。

この途切れる感じは、次のSingleのjuiceの2nd beat 「UBU」でも使われてるんだけど、Mayの方が、ぶつ切り感がある。



May/You pray,I

May/You pray,I