かもしれないブログ

月一更新です。

達成感




歯磨き粉を使い切るとか、伸びた爪を切った時の達成感みたいなものがあると思う。

今日は、自分の中ではかなりの上位にランキングしている

シェービング剤を使い切る事が出来た。


だいたい封を開けてから使い切るまでに4か月〜半年くらいかかる。

今日がその記念すべき日となりました。



あと、

こないだ家に来たシクラメン

最初はあまり元気がなかったけれど

枯れた花と葉をつみとって、

水を与えて、日に当てるとみるみる元気になった。

出来立ての葉っぱって、つやがあってきれい。

産毛みたいなのも生えてる。



で、

きれいなのから

打って変わって、こちら。





この散らかり具合が程よくて落ち着きます。


今日は、お昼に出雲にある

そば庄たまき波積屋(はづみや)という所に行ってきました。

大体、家族連れやカップル、観光客メインのお店なのです。

入り口に予約表があって、一人で来てたのは自分だけでした。汗

感想は

やっぱりあそこは一人で行く所じゃないな

という感じす。

美味しいけれど、もっと小さくて気軽に入れる店を見つけなくては

しかも、近場で

という事を強く感じました…。

でも、味はすごく良かったです。

店の雰囲気も良いし。

あと、『白痴』の第一章を読み終えたー。

やっと、やっと

一息つけます。

ふー。何とか年内に第二章まで読み進めたいです。