かもしれないブログ

月一更新です。

久しぶりに更新します。

そう言えば、去年の今頃はまだこの仕事には就いてなくて、全然違った感じで生活していました。全くイメージつかないですね。一年の間に色んな出会いがあったりなかったりで、あっという間にまた5月になってしまった。

そんな感じです。

だいたいどこに行っても言われるのが「もっと本気出した方がいい」ですとか、「もっとしゃんとした方がいい」などと言われる事もあったりして「なるほど、そういうのがお好みですか」等と思ったり思わなかったり。

のらりくらりというか、そういうコレ!っていうのを示さないというのも一つの生き方なのかなぁ等と考えて、それで得る所もあったりするのでそれでやってきましたが、どうも頭打ちになっている感が否めません。

これこれをすればこうなっているだろう的な計算というか計画みたいなのがあっても、それ通りになることはなく。それ通りになることと言えば、お金は使ったら減るという事と、収入以上の支出は避けた方がいいということでしょうか。でも、ほんとそれくらいが僕にとっての何があっても変わらないことなのかも。

そうそう、このブログ名も「かもしれない」だったりして何とも歯切れのわるい感じになっていて、それはそのまま僕の生き方そのものだったのかもしれません。

これからはそれを改めまして「かもしれない!」で行こうと思います。

昨日はちょっと個人的にもやもやすることがあったので、明日はそれを解決して、「!」をプラスした日々にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。