かもしれないブログ

月一更新です。

クリーム玄米ブランからの卒業

クリーム玄米ブラン、美味しいですよね。

アサヒフードアンドヘルスケアから出ている栄養機能食品なのですが、

なかでも自分が好きなのがブルーベリーの奴です。

最近になってラムレーズンも出たのですが、これはアルコールが入っている分、食べる場を選ぶのでやはりブルーべりー一択です。

ブルーベリーは目にも良いと聞きますし。

ほぼ毎日買っております。

一袋に4枚入っているので、一週間で4×7の28枚。一か月では4×30で120枚!食べているわけです。

それだけ食べる自分も自分ですが、それだけ食べても飽きさせないクリーム玄米ブラン(ブルーベリー)恐るべし、

と言ったところです。

美味しい上に、栄養機能食品で何か頭良さげですし、目にも良い!

身体に気付かってる自分カッコイイ的な感じもするわけですよ。

一か月や二か月じゃありません。

一年、いやそれ以上の付き合いです。

初めて口にしたのはまだ学生の頃でした。

何年前でしょうか。7〜8年前?

とにかくお世話になってきたのです。

しかし、

まぁしかしと言っても、題名からしてそうなのですが、

実は既に自分は卒業することが出来たのです。

長い長い、クリーム玄米ブランと共に歩むという生活から。

そして、

新たに入学したのでした。

それが、

ガツンです。

やってくれます。

アサヒフードアンドヘルスケア

しかし、残念なのはまだ味が二種類しか無いことと、あとこれは個包装されているのですが、

その封が大変開けにくいのです。

それも来週中にはマスターできると思うのですが。

玄米ブランは、4枚入りでしたが、こちらは2枚入りでして

枚数が少ない分、1枚が分厚くなっております。

いまのところブルーベリーチーズ味しか無いのですが(ダブルチョコは無しとして)、

是非柑橘系、できればレモンなどを開発してもらいたいところです。

しかし、レモン系の味ですとレモンケーキという名門があるから難しいのでしょうか。

勝手な推論ですが。

ブラッドオレンジ味なんかも良さげだと思うんですけどね。

どうなんでしょう。

そこんところ。

そんなわけで、玄米ブランにはもう戻れなくなってしまったのでした。

こんな形で卒業となるとは、わからんもんですね。

何はともあれお世話になりました。

クリーム玄米ブラン*1

*1:稀にフルーツ玄米ブランと間違えている方がおられるようです。気を付けましょう。