かもしれないブログ

月一更新です。

引き継ぎ。

今は仕事場で引き継ぎを行っているのです。

自分の持場は夏がピークでして、それを思うと

自分がこれだけ大変な思いをしたのだから、次の人も思い知るがいい、とか何とか

いう思いも出てくるわけですが、

最近分かったことがあります。

それは、

あぁ、大変な思いをしていい人間なんていない

という事でした。

次に来る人がどういう人なのか、わからないのですが、

兎に角、人には人の生きる道というのがあるはずですし、

そこに向かって、大変な思いをすればいいんだ

という思いを込めるのはやはりおかしいと思いました。

どれだけ大変か思い知ればいいんだ

そういう思いをあまりにも強烈に持ちすぎると

やはりよくないです。

最近、風邪を引いたのか空気が違って感じるのですが、

そういうことってありませんか。

何か空気の甘みが増すという感じです。

2月は火星が第六室を運行しているとの事なので、

しばらくこの仕事場でのなんやかや、は続くような気がしています。