かもしれないブログ

月一更新です。

今日の出来事。

明け方の5時頃に目が覚めて、

お腹が空いていたので

ラーメンを食べました。

豚肉があまっていたので、それを焼いて入れました。

お腹が膨れて、

満足して寝て、

起きたら昼前になっていました。

風呂に入ろうと思ったのですが、

ボイラーの調子が修理する前とは変わったのか、

お湯の出が少なく、

風呂いっぱいに湯を張ろうとすると、

50分はかかります。

しかも、今回は最初、ボイラーのスイッチを入れるのを忘れていたので

(修理後、スイッチが2つになったのを知らなかったので)

最初は、水だけで、その上に湯を足すという事になったので、

結局風呂の準備に1時間以上かかりました。

風呂に入って、さっぱりした後、

部屋の掃除を始めました。

今日のメインは、部屋の掃除でした。


衣替えになり、仕事場で長袖を着るようになったのですが、

その長袖作業着が見当たらなかったので、

押入れの段ボール箱を全部部屋に出し、

探しました。

おかげで、どの箱に何が入っているのか分かりましたが

結局、長袖作業着は見つかりませんでした。

部屋も埃が出ましたし、

疲れました。

出したのは良いけれども、片づけるのが大変です。

片づけるのは、立体パズルをするようなもので、

頭を使います。

それで、一度コンビニに行って、

遅い昼飯を買ってきて、

それで、散らかった部屋を少し整えてから、

本を読みながら昼飯を食べました。

そんな感じで、

あれこれしていたら、

結局段ボール箱をしまい終わったのは夕方になっていました。

今日は、本当は車のオイル交換にも行きたかったのですが。

そして、

疲れて寝て起きたら、

晩飯が用意されていて、

それを食べました。

ニュースで、福島原発の臨界の事、住宅の除染の事を見ていると、

現実の事とは思えない気がして、

本など読んでいる場合ではないのではないか、

という風に思ってしまいます。

@@@@@

今日は、本棚の整理もしたので、そのあたりはすっきりした感じになりました。

いま、猛烈に腕がだるいです。