かもしれないブログ

月一更新です。

インドネシアに行ってきた。

3月にインドネシアに行ってきました。

初めての海外旅行でした。

まず、結論から申しますと、

インドネシアFF10の世界だったということです。


インドネシアというか、正確にはバリ島がそうだったのでした。


夢をかなえるゾウ、ってこれが由来でしたっけ。
既視感のあるゾウの像。




ずっと日本海側で生活した僕からしたら、これは完全に夕焼けの写真なんだけど、
驚くべし、これが朝焼けなんですよね。
ちなみに、ここはSanurという所で、朝5時半には既に多くの海水浴客(日本語だと違和感ありますね)が泳いでいました。
すごい。こんな状態から一日が始まるなんて素晴らしすぎです。




ここはデンパサールという所にあった建物。オランダが建てたものらしいです。



ヒンズー教の飾り。この辺りがFF10ぽい。


ホテルの中にあった像の数々



これなんかモロですね。すごい。


何と観光地はすべてスルーと言う道中だったのでした。


僕は昨年から、アトピーとニキビが出ていたのですが、どういうわけかバリ島にいる間はそれがきれいに治ってしまいました。

そして、今どうなったか。

以前ほどではないのですが、また出てきているのです。困りました。

やはり、バリ島はすごい癒しの島ですね。

しかも、治ったのってよく考えたら、行きの飛行機の中でしたからね。



落ち着いたら、しっかり記録として書いてみたいと思います。