かもしれないブログ

月一更新です。

GQを読んだ。

書店でGQを読んだ。時々読む雑誌だ。

30年後の世界について触れているコラムがあった。

30年後の世界。

日本は少子高齢化が進み、中国の経済成長は既に過去のものになっている。

福島第一原発は、多分うまくいって今と同じか、より深刻化しているか。

自分は60歳超えてて、自分達の親世代が90歳になっている。

30年。

長いようで多分あっという間なのだろう。

そういえば今年は戦後70年らしい。

ということは、今100歳の人たちは30歳で終戦を迎えたという事になる。

30歳で、世の中の価値観が激変するって、どんな感じなんだろう。

そしてその人たちは、今の世の中をどういう風に眺めているのだろう。