かもしれないブログ

月一更新です。

川辺

昼間に近所の川辺を散歩すると

川岸のこちら側とあちら側にかかる水路のようなものが目に入ります

いつもはそこに一羽か二羽、サギのような鳥がいるのですが

昨日は、七羽ほどいました

思わず写真を撮りました

昼間は散歩、夜はジョギングをしますが

ジョギングも長い間せずにいると身体がなまってしまいます

一週間も走らないと結構きます

それで

まぁ間をおいてから再開するのですが

初日はわりと走れます

問題なのは、二日目、あるいは二度目。

この時には、身体に疲労がたまっているのか

筋肉が痛んでいるのか

その両方かもしれませんが

だいたい足にきますね

それで走り終わった後にストレッチをしておけばいいものを

それをつい怠けたりすると

気持ちがわるい

昨日の夜は

そのストレッチをしなかったせいで

夜中の二時ごろに伸びをしたくてしたくて

たまらなくなりました

一人で夜中にストレッチをするのもなんだか変だし……

今は、まだその疲労感が残っている感じです

たまには走らないといけませんね