かもしれないブログ

月一更新です。

2014年5月4日から6日までの出来事

今年のGWは前から敦賀に行く予定をしていたのだけど、

いざ5月に入る頃には予定よりも大幅に時間が出来ていた。

 

松江市出発は5月4日AM7時30分。

移動はクルマ。 

延々したみち。  

 

途中、余部鉄橋を見学しようと思っていたので、寄ってみたのだけどすごい人で中には入れなかった。

 

その後、豊岡に寄って植村直己冒険館へ。

 

実際に使用した犬ぞりだとかテントだとか、カメラだとか、沢山の道具が展示してあった。

 

犬ぞりが思った以上にでかかった!(写真撮影は禁止されていたので、実際に見るには再度行くしかない)

 

予定では30分ほど滞在できれば、と思っていたのだけどしっかり1時間半も居た。

多分、一日過ごせると思う。

 

入館料は500円。安い。 

 

 

それから9号線、175号線、27号線を通って敦賀に。 

 

着いたのは5月4日のPM6時頃。

連休中でクルマが多かったのですごく疲れた。

 

 

そのまま、ホテルに向かう。

 

部屋からの眺め。 

 

http://instagram.com/p/nk3i__iZNz/

 

 

 

 

年明けから計画していたにもかかわらず、着いてみるとやることが無い。

連休感ある。

 

http://instagram.com/p/nkyPMaiZG8/

 

 

 

 

夜が明ける。窓の向こうは金ケ崎方面だった。

 

http://instagram.com/p/nl-bJ6iZPU/

 

 

 

 

駅前の喫茶店びぜんやで昼時を過ごす。

敦賀にいた時は入る事もなかったけれど、良い雰囲気の喫茶店だった。

アイスコーヒーとカレーライスを注文。

 

http://instagram.com/p/nmdMCoCZNH/

 

 

 

サンドイッチも美味しそうでした。

喫茶店でサンドイッチって、なんか古風で憧れます。

 

その後、新しくなった敦賀駅へ。

オルパークという建物が出来ていて、店とかが沢山入っているわけじゃないけれど、シックな作りで落ち着く。

2Fからの眺め。階段を下りた先には改札などがあった。

 

http://instagram.com/p/nml2tuCZFq/

 

 

 

 

昼からは、友人と合流してクルマで松原海水浴場、続いて水晶浜に向かった。

外は雨。少し肌寒い。

 

松原。

 

http://instagram.com/p/nm1iWrCZAO/

 

 

 

 

水晶浜。

 

http://instagram.com/p/nm6u1xiZDR/

 

 

 

 

それから、夕食を食べてホテルに向かう。

 

この日の夜も、この景色。

 

http://instagram.com/p/nns6EGiZLS/

 

 

 

ホテル住まいにも憧れるけれど、何日ぐらいで満足できるんだろう。

一週間ぐらいはいけそうな気がするけど、現実の世界から隔離されているようで、ふわふわとしていた。

 

 

 

翌日は10時ごろにホテルを出て、ヨーロッパ軒敦賀駅前店へ。

ここは高校2年の頃、部活の大会の後に一度来た事があって、それ以来ソースかつを食べたい時は必ずここに行っている。

 

それから、京都に向かった。

 

夏みたい。と思ったら、立夏なのだった。

 

 

 

http://instagram.com/p/npGmaSiZHv/

 

 

 

 

滋賀県大津市あたり。

空がきれい。

 

http://instagram.com/p/npJxRWCZKb/

 

 

 

京都では新風館に行ってから旧立誠小学校へ。

 

 

新風館

http://instagram.com/p/npWNpdCZDM/

 

 

 

立誠小学校の中。

http://instagram.com/p/npaPERiZGn/

 

 

この日は、ハイタウン2014というイベントにデイリーポータルZが来ていた。

札束風呂というのをやっていた。

 

そこで購入した石。

 

http://instagram.com/p/nprwiziZCq/

 

 

値段は250円だった。

 

 

 

 

京都へ向かう道中の白髭神社

http://instagram.com/p/npGWu6iZHg/

 

 

 

この連休は、文学フリマというのがあって、僕も「突き抜け派」というところで書かせて頂きました。

お値段は700円で、8人の作者、8つの作品が入っていて、どれも面白いです。

ご購入は、こちらのページのトップから行けます。

どうぞよろしくお願いいたします。