かもしれないブログ

月一更新です。

頭痛を乗り越えた。

 12月21日の15時頃、極度の頭痛に見舞われた私は、足早に外出先から戻った。

 外は、雪でこそなかったが、空一面に垂れこめた灰色の雲からは、冷たい雨が降り注いでいた。
 
 頭痛なんて何年振りだろう、と考えたがそれも思い出せないほど痛みは酷く、私は18時に用事を終えるとすぐに布団を敷き、横になった。

 部屋は狭く、冷たい隙間風が容赦なく吹き込んでいた。いつもはそれに耐えていたが、今回はもう無理だと思い、ヒーターを点けっ放しで寝ることにした。しかし、それでも尚寒さは変わらなかった。

 その後、21時頃になると不思議と頭痛が治り、体全体に感じていた倦怠感が治まった。

 私はそれから食堂に向かい、ご飯とみそ汁、簡単なおかずを食し、本を読めるまでに回復したのである。