かもしれないブログ

月一更新です。

身体にいいSNS 

世の中フェイスブックが流行っているようですが、

嘘の情報ばかり流す

フェイクブックっていうサービスはどうでしょうか。

例えば、僕だったら、

ロンドンなう!とか言う訳です。

勿論写真付きで。

ビックベンとかの写真付きで。

もうすぐロンドン五輪ですし。

そして、フィッシュアンドチップスとかの写真もアップして

うーん!イマイチ!とか言うんです(食べた事はありません)。

どうでしょうか。

全部が嘘の情報だと分かっていれば、

意味なくイライラする事も無いですし、

わー、楽しそう!と素直に喜べるのではないでしょうか。

心置きなく「いいね!」「いいね!」とか押せます。

「いいね!×100」とかのボタンが有ったり、

「マイナスいいね!」も有ったりして。

「マイナスいいね!」は、それまでの累計「いいね!」

をすべて無効にするとか。

「いいね!」の累計が4649になるとヨロシク仮面のテーマが流れて

『おやごさんにヨロシク』という表示が出た後に

強制的に利用停止になるとか。

すっごい楽しそうだと思うのですが、

どうでしょうか。

黒いでしょうか。

そういうサービスがあったら、いいかな、

と思ったのです。

そして、あー!早く日本に帰りたい!とか言うのです。

勿論、日本に居ながら言えるので、とっても経済的。

出不精な人間にはウッテツケではないでしょうか。

そうすれば、

無駄に張り合う必要も無いですし(自分が勝手に張り合ってるだけってのが有りますが)、

身体にも良さそうです。

そういうサービス。

何故、僕がこういう事を考えたのかと言うと、

僕はいま簿記の勉強をしているのですが、

フェイスブックを見た後は、集中力がガクンと落ちるのです。

余所の人が気になってしまうのです。

だから、あまり見ないようにするのですが、

そもそも、全部が嘘の情報であれば

いいのでは無いか、羨ましくないのではないか

と思ったからです。

兎に角、自分の人生に集中したいです。

今夏中に、簿記の2級を理解したいです。

今日のハト。