かもしれないブログ

月一更新です。

6月を振り返る。

7月になった。

信じられない。もうすぐしたら七夕だ。

そしてその後、怒涛のように押し寄せる

海開き、お盆、花火大会と気比さん祭り。

スイカとか食べるんですよ。

信じられない。

で、その前に6月をきちっと振り返っておきたいと思う。

時間のある方は、お付き合いください。

まず、

6月は、諸事情あって自分が家事全般をやる事になって

(これはそもそも自分が望んだことでもあるのだけれど)

主に料理などを頑張った。

前半、2週間ぐらいはビギナーズラックみたいなものがあって

肉じゃがとかすごく美味しくできて

なかなか楽しかったのだけれど、

やっぱり3週目あたりから、あれだ。

ダレル。

今なんか、部屋にハエが居てちょっとこれはやばいんじゃないか

という気がする。

何故なら、ここ数年

家の中でハエを見る事は無かったからだ。

恐らく考えれらる原因としては

台所の生ごみだろう。

三角コーナーに、あと流しの中のアミ。

あれがアヤシイ。

もしあれが原因で無かったとするならば

これはこれで恐ろしい気がする。

あと、家の中にいる人間の数が日々変動してしまうので

材料とか、作った料理が余ってしまう。

今日なんか、

朝は、イワシの焼き魚3匹に

昼は、カレイの焼き魚2匹を食べた。

どちらもパックに書いてあった日付は過ぎてた。

世の台所事情を担う方々は

こういう苦労もしているのかと思うと

頭が下がる。

とりあえず生ものは今日美味しくいただくことが出来たので

引き続き明日も焼き魚を食べようと思う。

あとは、視力だ。

6月に入って、やはり

視力が落ちてきているという事が確認された。

少し前までは2.0あったのだが

暗がりの中で携帯を寝ながら操作するのが悪かったんだろう。

いまは1.0あるかもあやしい。

これは友人にも相談したのだけれど

どうやら眼鏡はまだ使わない方が良いようだ。

携帯等を暗がりで見るのは今後しない事をここに誓いたい。

後は、6月は温泉に2度行った。

短期間に2度旅行したのは、多分初めてだったんじゃなかろうか。

後は、

ローソンでポイントを使って買い物をしたり(懐事情などもあって)

本を15冊読んだり(これは頑張った)

等した。

一応6月までの予定は立てていたのだけれど、

幸か不幸か

7月以降は今の所

これと言って日付が決まったイベントが少ない。

京都に観光に行きたいのだけれど


考えてみたら、京都のお寺は

拝観料がいる所が多いのを思い出したのだった。

出来れば

金閣銀閣清水寺

などのべたな観光地を巡りたい。

あと、


さっき


コンビニへ行く途中にラジオを聴いていたら

サンボマスターが喋っていて

面白い事を言っていたので記しておきたい。

飛行機雲を追いかけて行っても、それは結局、飛行機雲でしてかなくて

飛行機は、とっくに遠くへ行ってしまってるんだよね。

話しの流れとしては、

文学と、文学的は違う!みたいな事を話されていたから、

これも多分、

飛行機と、飛行機雲は違う!

という事なのだろう。



なるほどなー。


と思った。