かもしれないブログ

月一更新です。

Weeklyガツン。

クリーム玄米ブランから、ガツンに替えて二週間ほどなのですが、

つい先日、違和感を覚えてしまいました。

昔、と言っても2昔(20年)ほど前ですが、

学校で色々な文房具を使っていました。

まず、筆箱。自分のような一般人は布製の筆箱だったり、プラスチックの箱のやつを使っていたものです。

しかし、一般人の中には、えっとボタンのある筆箱を使っている人もいたのでした。

一つ一つのボタンにきちんと役割があって、

僕はたぶん、いま買おうと思えば買えるのですが、

当時は、すごいなぁっと思ってみていました。(不思議と欲しくはありませんでした)

消しゴムも色々あって、まとまるくんがメジャーだったのですが、

くるくる回るローラーの付いた消しゴムだとか、あと砂消しもありましたね。

砂消しは、わら半紙と相性が抜群に悪くて、使うと破れたものです。

ロケット鉛筆に、バトル鉛筆。

挙げだすときりがありませんが、

今回挙げたかったのは、練り消しなのです。

練り消しと言っても、子供が消しゴムのカスを集めて、くちゃくちゃに丸めた黒っぽい

メイドイン学童の奴ではなくて

正真正銘の、文房具屋で売ってる練り消しでして、

あれは、なんかすごい良い香りがしたのでした。

石鹸のより強力な香りで、思わず食べたくなるような感じでした。

その香りがしたのです。

ガツンから。

これは、

ちょっとやばいことになってきているのかもしれません。