かもしれないブログ

月一更新です。

繰り返されるパターン。

一人の人間が、

関わっていくパターンというか、

問題。

それはあまり多くはないんじゃないか、と思う。

自分の場合は、今

そのパターンがまた繰り返されようとしているし

現にそうなのだけれど、

意識して行動しているにも拘らず、

結果としては

いつも同じ地点に立っている。

同じ風景。

そこで繰り出される言葉も

態度も

まったく同じ。

出てくる人間のタイプも

そしてまた

自分がそれに臨む姿勢も同じ。

覚えているだけで

これは三度目、もしくは四度目。

自分は、重大な決断を出すときには

自分の中でかなり考えて

というか

思考の情報量を累積させて

あるいは

時間をかけて

それで

一気に

決断する。

という行動パターン。

その後、周囲の状況を鑑みながら進展していくのだけれど

そのうちに、こちらサイドでも

不都合な事が出てきて

再度摺合せ、というか

非常に迷惑な態度になってしまう。

結果として

こちらの格好がつかない、

というか

周囲を振り回してしまい、

意図せずとはいえ、

かなり

迷惑な存在になってしまっている。

これは

いつもの決まったパターン。

理性では正しくとも

感情では、よろしくない。

という状態。

結果として

上の機嫌を損ねてしまい、

関係が悪化してしまう。

これが、

いまの自分なんだ。

無意識が

人の行動に与える影響の強さ。

でも、

それは

結局自分。

自分以外に

受け止める人間はいない。


周囲の巻き込み方、


それが


自分が引き寄せた結果。


向き合うといっても、


どう向き合っていいのか


分からない。

というか、

そもそも

いつでも

逃げられるように

身を軽くしておくのが

自分の考え方なのだが、

結果として

それが周囲にとっては

非常に迷惑。



いい加減、

このパターンからは脱却したい。


不機嫌な部下は、


好かれないのだ。


こんな風になって、過ごしたい


http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/s/n/e/sneg22/2011813000042.jpg