かもしれないブログ

月一更新です。

すごい。

昨日は色々と考えることがあって、

それを元にブログを更新した。

それまで自分の頭の中にあった、ぐるぐるした波が、

一気にまとまって組みあがった感じ。

組みあがったといっても、その内容は

内田樹鈴木大拙、平川勝美の三人の考え方を元に

というか、もうほとんどそれだけなのだけど。

すごいわ。

あれだけの文章が、自分の中から湧き上ったということが。


自分としては、

少し段階を落として、生活の方に軸を移したいと思っているのだけれど、

それの為には、何故いまここにいるのか。

何故、この職場にいるのかという事を

考え、それを元に、

次の方向へ進む。

どういう判断で、進むか。

どういう判断をしてはいけないのか。

それを考えたうえで、行動すること。

時間軸、空間軸。

場当たり的な対応ではなく。

価値基準を他人に委ねない。