かもしれないブログ

月一更新です。

10年の長さ、読書熱。

自分はいま読書熱がかなりきていて、

いまは禅とか、武道関係の本を読み進めているのだけれど、

読んでいると

頭が痛くなってしまった。

時々、

ここから先はちょっとあれだな、と思う時があって、

そういう時は、

休むのだけど。

昨日と今日は久しぶりの連休だったので、

本が読めるなぁと思っていたのだけど、

やはり

本を読むのも

体力と言うか、

疲れる気がする。

甘いもの、肉系を食べているのも

疲れやすい理由かもしれない。

星読みサイト

筋トレの石井ゆかりさんは、

10年であそこまでなられたらしい。

10年。

どうなのだろう。

その長さ、というか

実感というか。

自分も、おそらくは

石井ゆかりさんが筋トレサイトを立ち上げた頃と

近い年齢にいるのだけれど、

いろいろ考える。


いま、

読書熱がきていて、

それに注ぎ込む時間を

作り出すのに

あれこれしているけど、

じゃあ

大学時代

時間がありあまっていた頃

同じように

本を読めていたか

というと

そうでもない。

仮に

いま読んでいる本を

提示されても

読みたい

とは思わないだろうし

読む気力も


ない


気がする。


あめがやんだ。