かもしれないブログ

月一更新です。

というわけで走ってきた。

今日は、どうも自分の動くこと。すべてが裏目に出ている気がする。
あと、なんか謝ることが多い。謝りたがっているのだろうか。

無意識に。

少しの事で、いらついたり、腹を立てるというのは、自分に余裕がなくなっているからかな。そう思う。

今日は、なんだかんだで、走りにいけなくなりそうだった。

でも、大会の時期から言って、今は休む時じゃない。
走るときなのだ。

だから、走ってきた。
調整期間にはまだ早い。

外は雨が降っていた。走りながら、色々考えた。
交差点で、空を見上げると、信号機が風に揺れていた。
これなんて、自分の今の心境に結構当てはまるなぁと思った。

まぁ、なんにせよ、とりあえず走ること。動くこと。
その景色の中で、何か分かることもあるだろうから。

状況は変わっていくし、自分が動くことで、されにそれに変化を加えることもできる。

もう一度、弓をやりたいなぁ。
青い空の中、大気と一体になり、風を感じる。
弓のしなる音、張り詰めた弦。
的を射抜く響き。空気。
そういうものを求めている気がする。
弓を握るとき、自然と一体となれていた気がするのだ。
今も、その響き・空気・乾いた音は、
自分の中で青いエネルギーとなって巡っている気がする。