かもしれないブログ

月一更新です。

弓の話・マラソンの話

というわけで、弓の話をしようと思う。
弓経験者であれば、誰でもわかるだろうと思うのだけど、アレ。

中るって分かるときがある。
そういう時って、あまりあれこれ考えなくても、分かる。
あぁ、この矢は中るなって。
で、そういう時は実際に中るのだ。
自然と。
最も、ベストな状態だと、中てるのじゃなく、中るって事なんだ。

逆に、自分の射形だとか、風向きだとか、息遣いだとか。
そういうあれこれを考えて、考えてってやる時は、本当に中てることが難しい。

本当に不思議だけど、あの分かるって感覚は面白いなと思う。

あと、さっきハーフの距離ってどんなもんか。
ちょっとクルマで走ってみてきた。
そしたら、数年前走った距離が25キロだった。
そのときは、夏で山超えを2度したから、相当きつかったんだけど。

正直、ちょっとびっくりした。
ということは、あの距離で山越え無しをハーフと考えるのかぁ。

あの時は、後半歩いたけど。

ちょっとドキドキするかな。
スタートラインとか。