かもしれないブログ

月一更新です。

往復

日本海側を行ったり来たりしている

この先どうなるか、自分がどう進むのかあまりよく見えていない

かと言って今の居心地がわるいかというとそうでもない

すごくいいところだ

動く理由が見つからない時は動かないでいいのかもしれない

とにかくいまは

行ける所まで行く

「失うことに怯えながら少しずつ失っていくんだ」と

ある人は歌った

ほんとにそうだと思う

何一つ失うまいと思っていても

どんどん零れ落ちる

ぱらぱら

それで身動きとれなくなってるうちに

何もしないままに

守っているつもりが実は全然守れてなかったりする

いやでも何かを失っていくのだとしたらどうしたらいいのだろう

などと考える

かと思えばこんな文章も目にした

「全ては変わりゆく だが恐れるな 友よ 何も失われていない」

 

SF小説のエピローグの文章らしい

 

やるしかない

マイペースにしたたかに