かもしれないブログ

月一更新です。

四月よはよ終われ

四月を迎えるのが超絶嫌だったのだけど、時間はきちきちと進んで行って気が付けば四月の第二週に突入

この調子でドライに、あくまでドライに進んで行ってくれ!という感じ

1月2月3月は時間が過ぎるのが早いらしいけど、4月にはその流れ、空気を読んでさーっと過ぎ去ってほしい

なんていうとバチが当たるかな

でもまぁそんな気分。

アバウトな島でアバウトに生きてアバウトに入滅したい

そんな事をぼんやりと思う


気が付けば、真面目路線で、自分は多分環境に過剰適応してしまうのだと思うのだけど

兎に角人から嫌われたくない・人に怒られたくない

という意識がまず一番にあるから

自分の意見だとかやりたい事がいつも棚上げになる

気がする

他人に何かを頼まれると

断れない

何かの診断で

鬱になり易い人診断テストみたいなのがあって

それをやるとね

もう全ての項目にチェックが入る勢いがある

てか

あれ

チェック入らない人

どうなってんだ

もっと真面目に生きろよ!

とか思うし

そういう部分もストレスになって

回生回生

全部自分に帰って来るからつらい

すべてのエネルギー(だいたいは負の方ね)を回生してる

あー

無駄だなー

何か

自分の好きな事をしろと言ってもね

そういうのが特に無い

好きな事

例えば

旅行とかクルマとか?

うーん

でも

最近分かったんだけど

1つ楽しみが増えた

旅行もそうなのだけど


そういう楽しみを一つひとつ増やしていけたらなぁと

思った

それで

そういう君でもオッケーじゃんよ

って言ってくれる人がいたら

とても嬉しい