かもしれないブログ

月一更新です。

列車に乗った

久しぶりに列車に乗った。

わざわざ電車ではなく、列車と書いたのは、

ここ山陰本線には電車が走ってないらしいからだ。

あまり鉄道に詳しくないのだけど、うっかり「電車に乗った」と言うと

「あら、この辺に電車なんて走ってないで~」と笑われてしまう

じゃあ走ってるのは汽車なのか、というとそうでもないらしい。

どうもディーゼル車らしいのだが、よく分からない。

僕は長い間、移動は車が一番だと思っていた。

しかし最近になって「列車もいいなぁ」と思うようになった。

列車の窓から見える景色は、車からのそれよりもワイドに見える。

でも、やっぱり一番のポイントは、「楽だから」だろうなぁ。

  

昔は苦手だった煮魚が好きになったり、日本酒が好きになったり、好きな車種が変ってきていたりと、何だか最近いろいろなことが変ってきています。

 

写真は、GWに宿泊した宿からの眺め

http://instagram.com/p/nl-bJ6iZPU/