かもしれないブログ

月一更新です。

ラーメン。

今日は友人とラーメンを食べた。

敦賀市にある津津というらーめん屋だ。

ちなみに、隣の美浜町にあるのは秦秦。

どちらもシンシンと読むのだけど、漢字が違うので注意が必要だ。

僕は、黒玉という、ネギ油と焦がしたネギの乗ったラーメン(たぶん醤油ベース)に

野菜とチャーシューをトッピング。

ご飯も頼んだ。

それでお腹がいっぱいになってしまった。

途中、これは少し無理かもしれない…と思ったのだけど、

食べ続けると何とか食べ切れた。

年齢が若いと大食いと言うイメージがあるらしいけれど、

自分が一番ものを沢山食べた時期は、京都に居た学生時代

20歳くらいの頃だったと思う。

当時は、お金が全然なかったから、バイト代が入る等すると

焼肉屋などへ行って、これでもかというほど食べた。

中学・高校の時も沢山食べはしたけれど、

食に対するガッツキ具合でいうと京都の頃が一番だったように思う。

夏があっという間に終わった。

個人的にはまだ9月も夏だろうと思うのだけど、

太陽が出ている時間は、確実に短くなってきているし、

朝晩は涼しくなってきている。

一日一日があっという間に終わっていく。

明日はごみの日だ。

可燃ごみ、資源ごみ両方だせる日なのだけど、

これまでの分がたまっている。