かもしれないブログ

月一更新です。

元気の出る音楽。〜B’z〜

ここ数年、B'zがペプシのCMに出るようになって、

そのCMを見るたびに、また応援歌かぁ

と思っていたのですが、

PVを見るとすごくカッコイイじゃないですか。

昔はPVを見るのも一苦労で、テレビでBANDAY獏だったりカウントダウンTVだったりでB'zが出ないか

チェックしていたものでした。

テスト前になると、一曲をより短い時間で楽しめるように

CDからMDに吹き込んだ後に、曲を切って繋げての編集をして

一曲1分30秒〜2分程度にしてみたり。

編集した曲の入ったMDがどこかへ行ってしまったのが残念です。

最近よく見るPVがこの二曲。

特に「さよなら傷だらけの日々よ」では

3分10秒あたりで松本さんが右腕を上にあげるのですが、

それと同時に後方で破片が上昇していくのがとても良い。

昔の曲では、『RUN』のアルバムをよく聴いています。

この時代の曲はどれも独特の重厚感と勢いがあって好きです。

これを聴いていたのは、高校の頃で、それ以降長い間聴くこともなかったのですが、

やはりいいもんだなぁと思いながら聴いています。